追い出したくないけど、追い出す会

a0108231_1321444.jpg
ついに、2年生とのお別れが近づいてきています。
2年生は、授業が4月で終わってしまって、5月になるとバラバラと出掛けてしまうので、
今日からHBS4連休ということで、昨夜は1年生&2年生の合同パーティーが行われました。
いわゆる“追いコン”というものらしです。
会場は我が家でした!30人以上の人間が集まりました。
玄関はこうなりました→
えらいことになっています。写真からぷううんと何かが漂ってきそうです。
やばそうなのがいくつかあったので、揃えるのはやめておきました。
今日は全員、日本人なので靴であがる心配はないのでその点、安心です。



最近ブログがおろそかになってしまっていたのは、この日のための準備などでドタバタしていたためです。
ひとまず、私のビッグイベントのひとつが終わりました。



去年のちょうど今頃に、夫のHBS合格が決まって、学校の合格者を対象としたオリエンテーションに参加するために、ボストンに初めてきました。
そのときに、当時1年生(現2年生)のみなさんと初対面しました。
去年をなつかしく思い出しながら、今度はお別れなんだぁ、とさみしさを感じつつ、パーティーが始まりました。
30人の大人(+子供2人)がよく家に収まったと思います。ぎゅうぎゅうですけどね。めちゃぎゅうぎゅうです。
a0108231_13252045.jpga0108231_13254119.jpga0108231_13304474.jpg

人数が多いときはコレ!とのアドバイスどおり“お鍋”にしました!!
とりあえず、ぶち込みます。
最初は、気取って?「鳥なべしまーす」とか言ったけど、豚肉も入れたし、適当です。
「ちゃんこなべに変更です」と。
2年生を送る会だけど、2年生の奥さんと肉団子もコネコネ作りました。
相当、おいしかったです。



部屋は、酸素が薄くなってました。
“はいってはいけません”の標識に、「余計に入りたくなる」との声もありつつ、酸素補給に非難しつつ、楽しみました!





a0108231_13433251.jpga0108231_13435287.jpg



















ちょうど誕生日のメンバーがいたので、みんなでお祝いもしました。
使い道に困っていた、変?かわいいろうそくの登場です。
この茶色い海は、“ティラミス”です。
私が作ったもので、50人分はあるんじゃないかという量で、同じ大きさのものがもうひとつありました。
ほとんど全部なくなったので、みんなの食い気に感謝です。
前日の深夜に、ティラミス作りと格闘したわけですが、これが私の体力を激しく奪ってくれました。
量が多すぎるから・・・?じゃないんです。そんなかわいいもんじゃあありません。
なんと、電動のハンドミキサーが壊れたーーーー!!!
アメリカ製品を信用した私がアホやったーーーー!!!びーん!!!
マスカルポーネと卵黄を混ぜて作り出してしまっていたため、後戻りはできず、卵白11個分のメレンゲ作業を手動で行うという地獄を味わうことになったのでした。
深夜2時。
泣きながらのメレンゲ作り。
メレンゲ作りを、手動でするのはは相当キツイと勉強になりました。教訓です。
完成品の味は、自分で言うのもなんですが抜群!でした。このレシピが最高なんです。ヒミツ。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、パーティーが終わってしまいました。
わたしのボストン生活は2年生がいなければ成り立っていなかったし、そもそもボストンにこなかったな。というほどお世話になっていたので、少しでも恩返しができてればいいなぁ、と思いました。
「楽しかったよ。」「ありがとう。」
ほめ言葉をたくさんもらって、大好きな2年生との最高の時間を楽しむことができました。
メレンゲにやられた手の痛みもなくなっていました。
すでにさみしくて泣いてしまいそうだけど、新しい出会いもあったりして、一生の思い出に残る一晩になりました。一生の宝物です。

全員にブログ協力(顔消しがたいへんだから、各自隠れてもらい)をお願いして記念写真を!
a0108231_14182571.jpg

全員ではなかったです。夫がいません。どこで何をしてたんだか・・・024.gif
[PR]
by nyu29 | 2008-04-20 03:13 | Party


<< 人気のキャラクターらしいです ひとりでぶらり >>