人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ!アメリカン医療

ザ!アメリカン医療_a0108231_10355927.jpg
この国は薬のサイズもアメリカンで、日本の薬と比較するとかなりでかい!!
「どんだけー!!」

のどを通っていかない。

右奥に見えているのが、こちらの病院で処方される薬。
手前のビオフェルミンと比べると大きさの違いがわかる。3~4倍くらいの大きさ。いや、もっとか。
左奥にあるのは、半分に切ったもの。
それにしてもでかい。


でかすぎるよ。飲み込めないし。


威力も強いらしい。この大きさですもの。アメリカですもの。





ザ!アメリカン医療_a0108231_1116639.jpg

錠剤の大きさに驚くが、まだある。


それは、その大きい錠剤が入った入れ物に記してある、ある注意書きについて。


注目すべきは「アルコールと一緒に薬を飲まないでください」というもの。
えー!!飲む人いるのお!!?もっと他に注意することあるだろがー!と大変驚く。


水で飲むのが当たり前と思うのは、日本人だけなのでしょうか・・・・。


緑茶で飲まないでください。じゃないところが、アメリカンですな。


アルコールがお茶代わりなのか・・・・・。


ザ!アメリカン医療_a0108231_1116239.jpg
まだある。
パートⅢはこの“Gatorade”。

病院へ行くと、すすめられる。

私は、以前頭を打って行ったときもだされた。
アメリカ人が好みそうな、不気味な色したゲータレード。これで薬も飲んだ。
このドリンクもまずいし、薬もまずいのWパンチをくらった。
どうしてこういうの色のドリンクを病院が飲ませるのかさっぱりわからない。
わかるものもわからなくなり、かえって医療が混乱しないのか不思議。
無色のポカリスエットの方が100倍おいしいのに。

ちなみに、日本ではゲータレードは無色のものしか販売していないらしい。

そうだー!それが正しいぞ!!


この色、飲みたくないよな・・・。違う病気になりそう・・・・・。
by nyu29 | 2008-04-04 13:25 | 事件


<< やっと成功なのか nyuは見た!! >>