海なのかプールなのか

今日もプンタ・カーナは晴天です。心地よい暑さです。
a0108231_7571144.jpga0108231_758057.jpg



























a0108231_7593190.jpg
海に入っても全くベトつかないし、水着もビーサンも一瞬で乾くので、本当に気持ちがいいです。
浜辺の砂もさらっさらで、ちょっとひんやりしていて、歩くと気持ちいいです。
海→プール→部屋の移動を繰り返していたら、砂がいたるところに入ってきて汚くならないのか、と思いましたが心配無用でした。
客室はもちろん、ホテル内の清掃が驚くほどいきわたっていて、砂の一粒も落ちてません。
すごい!!
ディズニーを上回る勢いで、せっせと掃除をしています。トイレもめっちゃキレイです。
これはうれしい。海のトイレがキレイなのは感動です。

カリブリゾートの王様、カンクンと比べると、ドミニカの海は波がそんなになくて子供も遊びやすいのか、子供がかなりたくさんいます。春休みも重なりまして。
子供が多いとどうしても・・・・と、これも心配無用で、プールは別れているし、大人のみでも気になりません。



私は海派で、夫はプールサイド派なので、今日は別行動でした。
ひとりカヌーをずーっとしてました。
結構遠くまで行けます。そして激しく体力を奪います。耳の穴まで日焼けしちゃいました。海がキレイすぎるせいです。
プールの水が冷たくて、どうしても海に行ってしまいます。それに、プールが深くて驚きました。
飛び込んで、驚きました。ぎりぎり足はついたので、よかったです。大人が溺れます。
a0108231_814598.jpg
a0108231_8152765.jpg
a0108231_816669.jpg
a0108231_8215752.jpg

ホテル内は、とても安全で、どこでいつ何をしていようとも安心です。
海でも、プールでも、みんな荷物を置いて出かけていますが、見張りのヒトが大勢いるので安心です。
そもそも、オールインクルーシブのため、財布、現金やカードを持ち歩かなくていいので、部屋のキーぐらいなもんです。
チップのために・・・と両替をしてもらおうとしても、どのスタッフも現金を持っていません。フロントにもないようです。
スリを防いでいるのでしょうか・・・?

ホテル内は安全ですが、ビーチ沿いでは、このホテルと別のホテルの間が少しあるのですが、そこにはいかにもな人たちがたくさんいます。
ホシを見つけては、話しかけてきます。
警官が立っているので、ホテル内には一歩も入れないようになっているので逃げられます。
a0108231_8385820.jpg

写真を撮っていたら、「髪をドレッドにしないか」と誘われました。


ちょっと迷いました・・・・
[PR]
by nyu29 | 2008-03-26 08:41 | ドミニカ共和国


<< ドミニカは極楽じゃー まさにリゾート! >>