人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のある花屋

今日は、ある場所に緑を求めて出かけてきましたー。
HBSを出発しまして、車を走らせること30~40分ほどでしょうか。
明らかに、大きな家が建ち並ぶ高級住宅街に入ると、チェストナット・ヒル(Chestnut Hill)という地区に到着します。
景色が、ガラッと変わるので運転していてもわかります。お金持ちのにおいがします。
そこで、チェストナットヒルモールという高級モールにも、初めてお目にかかることができました。

ところが...
駐車場に車をとめた途端に、ひとりの品のよい艶女つまりアデージョに声をかけられました。

タイヤがどうのと話しているよう。

私の車のタイヤを見ると、右前のタイヤの空気が抜けて車体がうっすら傾いてるじゃないか・・・・!!!?
なんてこったい。
修理から戻った車で、久しぶりのお出かけだというのに・・・。
この厄病車がっ!!!!!

チェストナットヒルモールに滞在1分で泣きながらお別れをして、ガソリンスタンドへ向かいました。
とりあえずパンクではなさそうだったので、¢75のマシンでタイヤに空気を入れて応急処置をして、目的地へ向かいました。
一緒にいたMさんには迷惑をかけてしまいました・・・すびません。。。


やっとのことで目的地に到着です。“Atrium Mall”です。
薔薇のある花屋_a0108231_11302368.jpg薔薇のある花屋_a0108231_1130462.jpg
















なぜこのモールに緑を求めにきたかは、おいおい明かすといたしまして。
このモールはそんなに大きくないし、店舗数も少ないけれど、ティファニー、ポッテリーバーン、ウィリアムズソノマなど利用価値の高いテナントが充実しています。
店内はとても広く、キレイで、やはり高級感が漂っていました。お客さんは少なくとも、みなさま確実に買い物をされています。
駐車場も無料だし、いいモールでした。

お昼ごはんは、チーズケーキファクトリーにて3人で食べました。
あー今頃夫はうちでカレーを食べているんだろう。と思いながら・・・・。


そして、ランチで合流したもうひとりの奥さんと今日のほんとうの目的地へ向かいました。
“Winston Flowers & Garden”というボストンで一番の老舗のお花屋さんです。
ここでHBSの2年生の奥さんが働いているのです。今日はここへ緑を買いにやってきたのでした!
薔薇のある花屋_a0108231_11482279.jpg薔薇のある花屋_a0108231_11484157.jpg
















一歩足を踏み入れただけで、テンションが急上昇するような、大変スタイリッシュな花屋さんでございました。
こんな素敵なお店で働いていたのですかー。と惚れ直しました。

薔薇のある花屋_a0108231_1155713.jpg薔薇のある花屋_a0108231_11552926.jpg
















薔薇のある花屋_a0108231_11555075.jpg薔薇のある花屋_a0108231_11561086.jpg
















薔薇のある花屋_a0108231_11562775.jpg薔薇のある花屋_a0108231_11564918.jpg
















「かわいいっ」を絶叫しながら店内を、何度もぐるぐるしました。
関係ない机にまで、かわいいっと言ってしまうほどです。叫びすぎてのどがカラッカラッになりました。
花と一緒に私にも水が欲しいです。


と、大盛り上がりしたお花屋さんはこちらです↓勝手に宣伝しちゃいます。ボストンにお住まいの方はぜひ!!
Winston Flowers & Garden
Route 9 & Florence Street
Newton, MA 02459
Regular Hours:
Monday - Saturday 8:00am - 6:00pm
Sunday 10:00am - 5:00pm

(800) 457-4901
Store Manager: Bill Ryan


ニューベリーにも同じ花屋がありますが、ここの方がたいぶおっきくて商品が豊富です。


実ははわたくし、今日カメラを忘れました。。。っが、写真は撮れました!Mさん、ありがとうごじゃいますm(*-ω-)m
by nyu29 | 2008-03-04 12:48 | フラワー


<< 火災報知機の音はすごく大きい カレーライスの威力 >>