人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの赤ペン先生

今日は変な天気でした。気温はきのうに比べたらぐっと上がったので(それでもマイナスだけど・・・・)、ちょっとうれしいです。
今、ある人の大切な彼女が日本からボストンにきているので、彼女たちと食事に出かけてきました。
洒落たお店をあまり知らないので、大当たりの期待は薄いけど、大はずれはないです、というわけで、行きつけのチャイナタウンへ向かいました。
飲茶ブランチを目指して出発です。
ボストン飲茶の3大巨匠?のひとつ“Chau Chow City” (潮洲城大酒樓)へ行くことにしました。
あと2つのChina Pearl (龍鳳酒樓)、Hei La Moon(喜臨門大酒楼)はずでに体験済みだったので、これで飲茶3部作の完成です。
チャウチャウシティーに到着です。名前に若干の不安を感じますが・・・・
うちの赤ペン先生_a0108231_1150353.jpgうちの赤ペン先生_a0108231_1151032.jpg
















他の2店舗と、内装はほぼ同じです。さっそく、飲茶はいります。
うちの赤ペン先生_a0108231_1159286.jpgうちの赤ペン先生_a0108231_11592966.jpgうちの赤ペン先生_a0108231_11595332.jpg







うちの赤ペン先生_a0108231_1201677.jpgうちの赤ペン先生_a0108231_1213034.jpg
どの飲茶もほんとおいしかったです。どれをとってもはずれはなさそうでした。
飲茶の満足度はやはり高いです。
にらまんじゅうやおこわ、春巻き、エビ団子、小龍包などなど・・・
おなじみの飲茶はどれもとてもおいしかったです。
安上がりなのに、きっちり男性陣の胃袋も満たしてくれます。すごい。
←この白い豆腐に見えるものは、デザートでココナッツプリンです。おいしかったです。
なつかしの牛乳プリンを思い出しました。
その奥に写っているのは、杏仁豆腐でした。きっと。。。



本日の、チャウチャウシティーも大成功でした。
ヘイラムーン、チャイナパールと比べてみてどうなのか・・・・。うむ・・・・・。。。。
違いがよくわかりませんな。正直。
スタバとタリーズとシアトルズベストコーヒーのようなものでしょうか。人それぞれ好みの問題でしょう。
わたしはどこでもいい派にします。
でも、ヘイラムーンよりもワゴンの量が多く、いろんな飲茶が食べられました。その点では、チャウチャウに1票かな。。ワゴンレディ?の押しはやけに強めですが・・・・
と、そんな感じでした。

食後はせっかくなので少し(ウィンドウ)ショッピングして帰りました。
久しぶりに、ルイヴィトン、グッチ、などのブランドと接触してきました。
日本にいたときの欲求がうそのようになくなっています。頭打って、おかしくなったのかな・・・・。
ブランド雑誌を穴が開くほど見ていた自分は、もういないようです。とりあえず、今はいないです。

うちの赤ペン先生_a0108231_12353732.jpg
ご機嫌で帰宅したわたしに、でっかい障害物(夫)がぶつかってきました。最近、影の薄い夫の登場です。元気です。
ここで“赤ペン戦争”が勃発しました。つまり夫婦喧嘩です。
詳細はくだらなすぎるので省きます。というか、載せたら怒られます。

赤ペンでファイト!!するほど、今の夫には赤ペンが重要らしいです。


赤ペン先生(古い?)並に、必要としています。
by nyu29 | 2008-03-02 13:19 | 食事


<< カレーライスの威力 春はまだきそうにない >>