人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本へ旅行

HBSの2学期が晴れて終了すると、学生150人を引き連れて日本をアテンドする、“Japan Trip”というトリップが行われます。毎年恒例となっています。
HBSでは、様々な国のトリップがあるのですが、我がジャパントリップは、その中でもとても人気で規模も大きなものになっています。
修学旅行で生徒を引き連れる、先生の気分を体験できるのです。
結構な歳をとった(学生と呼べる年齢ではない・・・)、一筋縄ではいかない外人を相手に、です。

・・・・・・ちょっと気が遠くなりそうなのですが、楽しみでもあります。


まだ私がこの旅行に正式に参加するかどうかは、決まっていないのですが、ジャパントリップの準備には参加することがほぼ決定しました。
厳しい2学期を迎えている我が家は、夫の代役として妻の参加で。となったわけです。なんとかの一声です。


というわけで、今日初めてミーティングに参加してきました。
まだ道のりは長く、決めることだらけで、思ったより大変そうです。

生徒たちは、もちろん勉強をしながら準備を進行していかなければならないので、超大変です。

大体、日程がすでに大変です。

5/24(土曜日)の東京から約10日の旅行がスタートするわけですが、21日に期末試験が終了することになっています。
日本へ帰るのに、2日かかるはず・・・・
あれ?いつ休むの・・・??j飛行機の中でしょうか。

死ぬ気になれば、人間なんでもできるものです。


過去の先輩方のブログを読んでいると、最終的にはとても楽しく充実した旅行になるようなので、私もがんばって参加したいと思います。
過去の実績を前に倣え!しつつ、’09のオリジナルさをだせたらいいなぁと思います。


ジャパントリップに伴い、“日本に戻ったらしたいことリスト”が、その頃には本になりそうな勢いです。
by nyu29 | 2008-01-22 15:21 | Japan Trip


<< 蓋が編めない おびき寄せ成功 >>