アメリカ版お鍋

NYからボストンへ戻ってきた私たちは、疲れて何をすることもなくクリスマスは終了しました。
クリスマスはスーパーなどお店もほとんどお休みだし、家で寝て過ごすにはちょうどよかったです。
明石家サンタを見て寝てました。夫はゲームです。NYより楽しそうにしています。ちっ044.gif

ボストンへ帰ってきて思うことは、人がいないです。人の気配が全くないです。・・・・・さみしすぎる。
旅行へ行ったり、それぞれの国へ帰ったりと、ほとんどの人はキャンパス内から姿を消しています。
日本人もいない人が多いです。

それでも、いる人だけでクリスマス会しましょう!とパーティーしました。
私は、11月にチーズホンデュの鍋を購入していました。やっと出番がきた!!と張り切ってみました。
日本では年末になると、鍋をつつくけれど、こちらはチーズフォンデュです。そこらじゅうでホンデュ鍋を売っています。お手ごろ価格で購入できます。
a0108231_13453036.jpga0108231_13455174.jpg
















私が愛して止まないCrate&Barreleのフォンデュ鍋です。フォンデュフォークはWILLIAMS・SONOMAのものです。かわいいでしょ。

大人7名子供1名集まったパーティーは、予想以上に豪華になって盛り上がりました。
料理も全部おいしくって最高でした!!やっぱり奥さんたちはすごい!!料理がうまい!
夫はローストビーフに感動して、すっごいすっごいたくさん食べてました。
a0108231_13564339.jpga0108231_1357622.jpg
















チーズフォンデュも初めてだったので、どうなんだろ?と思っていましたが、おしかったです。
ネットでレシピ見て、適当にチーズと白ワイン入れただけで、超おいしかったです。味付けも何もしていないです。またやりたいです。
a0108231_1491341.jpga0108231_1495293.jpg

















デザートも手作りでした!おいしい甘さでした。外では絶対食べられません。食事の後でもすっきりと胃におさまります。

食事を楽しんだ後は・・・でました!!ポーカーです。
私はトイザらスで、ポーカーセットを購入してしまうほど熱がはいっています。
a0108231_14225376.jpga0108231_14233371.jpg
















やっぱりポーカーは楽しいです。ポーカーセットは雰囲気もでて、楽しさ倍増でした。よかったです。大人は大盛り上がりです。
a0108231_14272349.jpg

4歳児にはポーカーは少し早いので、DVDを鑑賞中です。
ニモを真剣に見てました。かなりかわいいです。
また、かくれんぼしようね!


楽しいクリスマス会になりました003.gif
[PR]
by nyu29 | 2007-12-28 15:07 | Party


<< アメリカンSALE NYとしばしのお別れ >>