五番街を無料観光

NY2日目編です。

12月23日(土)のNYはあいにくのお天気でした。
雨だし、美術館でも見ようか・・なんてそうは行きません。今日は、五番街を歩くんだい!!とホテルを飛び出しました。
朝食はBagelを食べる、と決めていたので目的の店を目指しました。
行きたかったベーグル店は、W79丁目。私たちのホテルはE48丁目。
往復歩きはキツイのでは・・・雨も降ってるし・・・ということで行きはタクシーに乗りました。

H&H BAGELSというお店です。店の外まで行列ができてました。食べる場所は店内にはありません。
プレーンとレーズンとブルベリーを買ってみました。
「セントラルパークで食べよう」
夫の顔には「マジで!!?」の文字が見えました。
雨の中、ベーグルを持ってベーグル屋がセントラルパークよりだいぶ左にあったので、右方向へ歩いて向かいました。
私の予定としては、セントラルパークでベーグルを食べつつ横断して、Madison Ave.5th Ave.をひたすら下って(79丁目から48丁目へ)ホテルへ戻るという計画でした。

雨だったので、セントラルパークをじっくり見ることはできませんでした。ベーグルはすっごくおいしかったです。
東京にもあるらしいのですが、NYの方がおいしいらしいです。負け惜しみか・・・

アメリカ自然史博物館(中には入っていない)と、セントラルパークの1枚です。天気が悪くて残念でした。次回はじっくり回りたいところです。
でも、セントラルパークにいる間は、雨がやんでいたのでラッキーでした。
すごく広いので、馬車に乗りたい気持ちはよくわかりました。

その後はガイドブックを片手に、ありとあらゆる店を見て歩きました。ここに存在しないブランド店はないと思います。
マディソン街、5番街、一体何店舗見ただろうか・・・高級店て、たくさん存在するもんですね。
店に入って見て、試着しても、買わずに出れば無料の観光です。入場料はとられないし、美術館や博物館よりお得です。
久しぶりに現実逃避ができて楽しかったです。
五番街を無料観光_a0108231_1058035.jpg五番街を無料観光_a0108231_10582893.jpg五番街を無料観光_a0108231_10585614.jpg五番街を無料観光_a0108231_10593035.jpg

どの店も一応、見るだけ見ました。それはそれで楽しいのです。
憧れの靴ブランド店もたくさんありました。

Christian Louboutin,Jimmy Choo外から拝んでおきました。

ありえない高級感を店の外まで放っていたManolo Blahnik。いつかは手に入れたい一足です。
この他に百貨店などもあって、買い物天国でした。
日本でも有名な、Barney's New York,Bergdorf Goodman,Sax Fifth Avenue,Henri Bendel,Takashimaya New Yorkなどなど。
これだけでもしっかりまわろうと思ったら、時間がいくらあっても足りません。
夫は、魂が抜けるほど疲れていました。残念ながら、休む暇はないのです。

ロックフェラーの近くに、紀伊国屋書店と吉兆庵がありました。
紀伊国屋は別に新店舗ができているらしく、この場所の本は半額になっていたので、マンガを1冊買いました。日本より安く買えました。

夕飯をリトルイタリーで食べることになっていたので、ホテルの近くのラーメン屋にて軽く食事をしました。

ラーメンというより、うどんでした。夫は幸せそうでした。

ディナーをリトルイタリーでする予定だったので、きのうに引き続きソーホーを夕飯まで散策しましいた。きのうまわれなかった店を見ました。
夜は、大雨で傘も壊れるくらいの強風でした。
夕飯は、夫のセクションメイトのHdさんもニューヨークに彼女ときていたので4人で食べました。
Angelo's of Mulberryというイタリアンレストランに行きました。人気店らしく予約してあったのに並びました。

激混みの店内と、デザートです。どの料理もやたらと量が多いです。
二人だと食べきれない量だったので、4人いてよかったです。
味は、どの料理もとてもおいしかったです。久しぶりにおいしいパスタが食べられました。値段も高くないです。

帰りは4人で地下鉄に乗って帰りました。

地下鉄はどこまでも$2で行けます。一駅でも$2です。

NYの地下鉄と言えば、危険なイメージがあったけれど思ったよりキレイで平気でした。注意は必要なんだと思います。
せっかくなので、ロックフェラーに再びよって帰りました。何度、ここを通ってイルミネーションを見たことだろうか・・・
3人の写真をおさめました。はい、笑って!

by nyu29 | 2007-12-26 13:14 | ニューヨーク

<< NYとしばしのお別れ はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ >>