人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ

イヴの夜に、電車に揺られ再び4時間・・・ボストンへ帰ってきました。
いかがクリスマスお過ごしですか?
私は、NYをたっぷり満喫してきました。興奮冷めやらぬ状態です。夫は激疲れです。

では、NY旅行を振り返りたいと思います。NY旅行1日目(12/22)からです。

まず交通手段から。
NY⇔BOSTON間は、飛行機、バス、電車等で移動できます。
今回、私たちは電車を選びました。特に理由もないけれど、電車に乗ってみたかったからです。
バスは往復$30と激安ですが、この時期は渋滞とかで5時間以上かかるとのことだったのでやめました。私、酔うし・・・
私たちの乗った電車はAMTRAKというアメリカ全土の主要都市を結ぶ長距離列車です。
本当は、特急のAcela Expressに乗れば3時間半で着くけど、満席だったので4時間かかるのにしました。
特急に乗っても、3時間半!!日本のように新幹線があれば、あっという間に着く距離なのに・・・・と嘆きました。
お値段は、二人で往復$370でした。許せる範囲です。
ボストン発6時40分のに乗ったのですが、満席でした。
車内は広く快適でした。足も伸ばせます。朝日や雪景色もきれいでした。ほとんどは睡眠ですが。食堂車があって食事もできます。
列車のスケジュールが遅れることがある、と聞いていましたが行きも帰りもぴったし時間通りでした。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_13303796.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_13305712.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_13311260.jpg











ネット予約してあったチケットを、機械から受け取りました。席の予約のみで、座席指定ではないとこがアメリカらしいです045.gif
ボストンSouth Stationから乗って、NYはPenn Stationに四時間後に到着しました。
NYに到着後は、とりあえずホテルへ移動しました。

NY中心街は、セントラルパークの上(北の方)がHARLEM、セントラルパークを挟んで左側(西)がUpper West Side、右側(東)Upper East Side、その下がMid town(Times Square/Fifth Avenue)と大まかに分けられます。
ちなみにセントラルパークは、東西800m、南北4kmと超巨大な公園です。そら馬車も走るわ。
そんな感じで、私たちの泊まったホテルはRadisson Lexington Hotel というMid townの右側に位置するところに泊まりました。
Rockefeller centerにも歩いて行けます。
値段は、一泊一部屋$120!2泊で$240という激安で予約ができました。秘密のサイト?で予約しました。安くてごめんなさい。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_14204554.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_14213221.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_1421572.jpg











ロビーのツリーと、部屋の写真。十分広いし、きれいでした。ホテルに荷物を預けて、街へ繰り出しました。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_14302141.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_143044100.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_14311316.jpg




















ロックフェラーセンターからタイムズスクエアへとひたすら歩き回りました。
ビルを見上げて、口がずっと開いていたのでしょう。死ぬほど、のどが渇きました。砂漠でなくてものどは渇くものです。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_14352357.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_1435561.jpg
















のども渇いたところで、腹ごしらえをしにChina townへ移動しました。タイムズスクエアからけっこう南におります。
NY通のお方から仕入れた情報に従い、小籠包を食べに行きました。Moちゃんありがとう。
Joe's Shanghaiというお店でとにかく小籠包で有名です。2時近くに行ったのに、店の前には行列ができていました。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_14453763.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_1446261.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_14471148.jpg







NYにておいしい小籠包にありつけました。ジュースィーでおいしかったです。
豚肉と蟹とあって、両方食べました。私は、蟹の方がおいしかったです。
あと、店員さんが日本語話せます。
夫が注文したら「焼きそばの方がおいいいよ」と自然に答えてました。
日本人ではないようです。



チャイナタウンを少し歩くと、Littele Italyがあります。チャイナタウンとはまた違って楽しかったです。
2日目の夕飯はここへイタリアンを食べにきました。
リトルイタリーをさらに歩くと・・・着きました。SOHO!!来てみたかった、歩いてみたかった場所です。
五番街に次いで、女子にはたまらないエリアです。
ブランド店から雑貨店まで、何から何まで全部あります。店が多すぎて、半日じゃ見切れません。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_157610.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_1573917.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_1581281.jpg











無印良品やユニクロもありました。日本人がいっぱいで和みました。
どの店も、人の量はすごいです。クリスマスSALEをほとんどの店でしてました。それでも高いです。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_15125992.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_15132264.jpg
















PRADA。店内の様子。超変わった作りでした。誰でも思わず写真を撮りたくなってしまう・・日本人がスタッフから注意されていました。
やーーい。とその隙に撮った一枚。いまいち伝わりにくいが、とにかく変わっていました。

買うもの(買えるもの)はなくとも、こんなことをしていれば一瞬で時間は過ぎていきます。
夫の限界を感じてはいたし、夜はブロードウェイミュージカルを見る予定だったので、ひとまず帰りました。

夕飯はタイムズスクエアのインド料理の店でカレーを食べました。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_15281011.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_15284919.jpg
















カレーのくせに、$30もしたけれどおいしかったです。場所柄しょうがないのでしょう。
この店の店員さんも、日本語話せました。デーブスペクターくらい話せます。
NYは、バイリンガルなスタッフが多いとのことです。さすが、世界最大都市!!ひゅー。
カレーは多すぎるし、デザートは意味不明だったけど、楽しいディナーができました。

そしてその後、8時~10時半まで“CHICAGO”を見ました。
はっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_1536592.jpgはっぴーほりでいず(゚ω゚`)ノ_a0108231_15372527.jpg
















初めてのブロードウェイミュージカルは最高でした。華やかでとても楽しかったです。
正直、英語部分はさっぱりでしたが、映画で内容は知っていたので、楽しめました。
劇場はそんなに広くないので、しっかり見えました。私たちの席は、2階席の中央前から3列目だったので、かなりいい席でした。
席はほとんど満席でした。Broadwayですもんねえ。違う作品が見たくなりました。
チケットは二人で、$238でした。しますねえ。こちらは座席指定なので安心してください。


この後、激混みロックフェラーのクリスマスイルミネーションを見に行きました。
NY1日目の夜はこうしてあっという間に更けていきました。
この日は、各デパート24時間営業や深夜1時まで営業とかしていたので、かなり賑わっていました。
私たちは、翌日に備えて休みました。
夫は、過激に疲れていました。(私は元気です。)
HBSのハードな授業のせいで、ずっと歩いたり、動いたりしていなかったから体力が急激に落ちていたらしいです。
自分でも、驚くほど疲れたらしいです。2泊3日、よく絶えてくれました。無事に生きています。

1日目はこれにておしまいです040.gif
by nyu29 | 2007-12-25 16:18 | ニューヨーク


<< 五番街を無料観光 ボストン・ニューヨーク、時差なし >>