人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の定番ソング♪

水曜日。今朝、夫が珍しく話しかけてきた。
「パンツがないです。」

・・・・・


そういえば、洗濯っていつしたっけ・・・?思いだせん。
日本にいたときは、毎日してたよな・・・・??少なくとも、いつしたか思い出せない経験はしたことはない。


(えー、裏返してはいておいてよ。)心の中で言ってみた。とりあえず、声に出すのを我慢した。
頭の中で、ケンカのシュミレーションをしてみる。
私の負けか??。でも夫は、寒さとテストの恐怖で弱ってるから、勝つかも・・・・現在も私の中には悪魔が住んでいるのだ。わっはっはー

ということで、渋々、いつぶりかわからない洗濯をすることにした。

洗濯物は、1度で運べきれないほどの量になっていた。これはマズイ。
2回運んで、4つまわしてみた。ちょっと、ランドリー独占気分ルン♪こっからここまで、ぜーーんぶ家の洗濯物~ってね。
喜んでる場合じゃない。よくもこんなにためこんだものだ。
洗濯は外に出ずにできるので、気楽なもんだというのに。“洗濯”をすっかり忘れていたのでしょうがないです。


そんなこんなで、洗濯をしつつ、掃除しつつ、“シティハンター”を見つつ、主婦をしていたわけですが、ふと外を見ると空は晴れていい天気だこと。
太陽が、こんにちはしてるじゃないか。

ということで、つい外に出てしまった。出来心でした。

息をとめて写真を撮ってみた。道路が凍ってるっ。はっ。
冬の定番ソング♪_a0108231_1342593.jpg冬の定番ソング♪_a0108231_1344814.jpg
















今日も、日差しの意味は全くなく、“マイナスの世界へようこそ~”、的な天気となっていた。
息をすると内蔵が凍ってしまうので、家へ避難。
窓から上空写真を一枚。
冬の定番ソング♪_a0108231_13175386.jpg

こんな寒い日には、あったかいクリームシチューを食べよう~♪って山崎まさよし風に歌いながら、クリームシチューを作ることに。いい歌だよ。

「今夜はシチューだぞい」夫に告げた。

冬の定番ソング♪_a0108231_13271128.jpg冬の定番ソング♪_a0108231_13273379.jpg
















クリスマスツリーと共に。。。うっとり。。。。してるのは私だけだけど・・・・

最近、皿を積み上げるのに凝ってます。レストランみたいでワクワク。
パンも焼いて、クリームシチューと一緒にたべたら、たまりません。
と、クリームシチューの写真を撮り忘れた・・・
写真は、トマトとモッツァレラチーズです。名コンビです。

冬の定番ソング♪_a0108231_13312873.jpg


デザートは和で。
白玉~~。作ってみた。かわいい。おいしい。

あるヒトが「食べたい」と言っていたのを聞いて作ってみたもの。

白玉粉$4.99はちと高いケド、また食べたいどすゥ。
by nyu29 | 2007-12-06 13:41 | 食事


<< とある日のチャールズ川 スキー場感覚 >>