スキー場感覚

あ゛ーさむいっ!!怒

さむくてさむくて、さむいです。とにかくさむいのです。
ずーーとマイナスなので雪もとけません。降って積もったら、そのままです。
路肩はきけんな状況になっています。

日本で言うところの、スキー場なのでしょうか。
でも、こんなに寒かったっけ・・・
しかも、スキーをしてるわけではないので、とてもしんどいです。
夜の、体感はマイナス10℃となっております。はああさむい。。。さむいよお。。。

2年生の奥様方が「まだ、入り口だよ^^」と・・・
そんな、かわいいお顔で言われても困ります。。。。


今日は、久しぶりのナンタケットバスケット教室でした。
ダウンコートにマフラーをぐりぐりに巻いて、ブーツで行ってきました。
そんなに進んでないのですが、途中経過を報告します。
a0108231_11151456.jpga0108231_11153599.jpga0108231_11155592.jpg











本体は編みあがっています。
今日は、Rimを作り始めました。鍋で煮て(中央)、型に沿わせて一週間後に完成します。
初めての手作りRimに挑戦しています。
結構、難しいです。
この後、蓋を編み始めます。まだ道のりは長そうです。
年内完成は諦めました。

a0108231_11285082.jpg
お昼ごはんは、みんなでわいわい食べました。
ポーターにあるタイレストランに行きました。Massachusetts Ave沿いにあるレストランです。
“Tamarind House”というレストランです。
知らずに入ったのですが、割と有名でおいしいレストランだったようです。
たしかに、おいしかったです。
パッタイをまた食べました。甘すぎなくておいしかったです。
他の料理も、おいしかったです。安いし。

店内もきれいで、定員さんもgoodでした。
また行こうと思います。


まあ、昼ごはんをしっかり食べても、やっぱり外は寒いです。
[PR]
by nyu29 | 2007-12-05 11:43 | ナンタケットバスケット


<< 冬の定番ソング♪ 雪ふれコンコン >>