韓流スター★

今日も寒いボストンでございます。
ようやく?うっすら雪が積もりました。あわてて写真撮りに行ってきました。とけないうちにね。
a0108231_13105883.jpga0108231_1311177.jpg
















外は寒かとです。
私は、またゾウリだったためすぐ家へ戻りました。緑茶が体に染みます。


今日は、夫を床屋へ連れて行きました。
リクルートが始まったりしているので、私のナイスなカットはしばしお休みすることにしました。
家から近くの、床屋・・・一応美容院らしいです。韓国人が経営するお店へ行ってきました。
写真がないのが残念ですが、ピンクの外観でかわいらしかったです。
気になるカットですが、$29の割にはいい仕事してます。
シャンプーも2回してくれるようだし、仕上がりも普通でした。
男性がこだわりなく髪を切るのには十分なお店です。
ただ、英語も日本語も通じないようです。
夫は、「イ・ビョンホン」とだけ言ったようです。
その部分の腕についてはなんとも言えませんです。

その後は、独身者を引き連れてホールフーズへ買出しに出かけました。
テストが近づき、引きこもるように大量に仕入れをしてました。すぐに食べられるものを中心に。
2年生の方もきてました。みんな似たような生活をしてるんですね。
休日のホールフーズの混み方はすごいです。


帰宅後はちょっと一服しました。
a0108231_13393114.jpg

このドリンクを飲みました。
“Egg Nog”というクリスマス時期になるとでるらしいスペシャルドリンクだとか。
アメリカでは、クリスマスにはなくてはならない飲み物らしいです。
まず、味ですけど、甘いです。非常に甘いです。
体が、塩気を求めてきます。
甘さがすごいです。
以上(異常)です。
おいしくはないかと思います。日本人には親しみのないお味です。
どんなモノでできているのかと言えば・・・
このEgg Nogはノンアルコールだから、ミルク(またはクリーム)、泡立てた卵、砂糖、ナツメグ、さらにアルコール入りもあって、ラム酒が伝統的に使われてきたけど、ブランディーやウイスキーを入れるものもあるようです。
由来についてはいくつか説があるようで、よくわかりません。
アメリカ文化に触れるという意味では、よい体験になったハズです。
体には、いいとは思えません。もう飲むことはありません。
飲めないです。砂糖よりも甘いです。

残りは、家のニセ韓流に任せようかと思います。
[PR]
by nyu29 | 2007-12-03 14:25 |


<< 雪ふれコンコン ネコ?!魚??? >>