人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち大雨

土曜日です。本日はとても寒い上に、大雨でした。
ひどい乾燥と気候の変化で、体調を崩している人をたくさん見ます。気をつけましょう。
加湿器は、必需品です。
大雨でも、買出しは今日行かないと困るので行ってきました。
本当は、午後から行く予定だったけれど、買出し予定のスーパーがあまりに混むので朝一番を狙って行ってきました。

格安スーパーの“マーケットバスケット”へ。
10時を少し過ぎて着いたのですが、すでに駐車場は満車、激混み状態でした。
車を停められないので、運転手(夫)は車で待機してもらって、その間にタマネギを求めて店内へ一足先に入りました。
タマネギをどばっととって、すぐにレジの行列に並びました。
すでに大行列です。
雨のち大雨_a0108231_12391964.jpg雨のち大雨_a0108231_12393873.jpg雨のち大雨_a0108231_12395681.jpg
















レジを通過するのに30分以上かかりました。ありえません。
とりあえず、100以上のタマネギは無事に購入することができました。
ネット1つに5~6個入っていて、¢99です。安いです。全部で$20くらいでした。安いです。
物凄い混みかたをしていたので早々に、店をでました。
外は、大雨でとても寒いです。


次は、先週予約しておいた牛肉をとりにリライアブルマーケットへ。
雨のち大雨_a0108231_139407.jpg
→一人暮らしの男性の買い物。
何人か男性の買い物を見ていますが、買うものがそれぞれ結構違います。
先週、一緒にきたひとは、レトルトご飯ではなくお米を買っていました。
冷凍食品やレトルト食品は食べないようで、パスタなども自分で作って食べてると。
すごい。
今日の方は、ご飯さえ炊いてないようです。
ラーメンを大量に購入していました。
までも結局、こういう男性の方が結婚できるんだと思います。
家の夫も、絶対何もできないタイプですから。

肉が大量すぎて?、用意できてなかったため一度店をでました。
ランチをして戻ってくることになりました。

久しぶりの“KOREANA”へ。
雨のち大雨_a0108231_13281259.jpg
とても人気で、おいしい焼肉店です。何度もきています。お昼は、初めてでした。
と、店に入る前にこんなことが・・・・
車を停めて店内へ向かうとき、信号を渡ろうとしたわたしたちに、怒鳴り散らしてきた女性に遭遇しました。
信号は青なので、雨なので、急いで渡ろうとしている私たちを、制止してきます。
ナンなの??!
彼女の主張を訳してもらうと、
どうやらこの近くでお葬式をしているらしく、そこへ向かっている車は信号と関係なしに優先させなければならないと。
救急車のように。なんじゃそりゃ。
渡ろうとした私たちがクラクションの嵐にあい、轢かれそうなったのはこのためだと。
へえ。
次回からは気をつけます。
でも、葬式へ向かう車かどうかなんてわかりませんけどね。
乗ってる人をよく見ると、喪服?のような感じでした。
雨だし、見えねぇっつうの。と思いながら。渋々納得して店内へ。

お店の中はこんなです。
雨のち大雨_a0108231_13321178.jpg雨のち大雨_a0108231_13323278.jpg















寿司カウンターもあります。
コリアナと言うくらいなので、焼肉か韓国料理の方がおいしいです。
雨のち大雨_a0108231_1334831.jpg雨のち大雨_a0108231_13343013.jpg雨のち大雨_a0108231_13345017.jpg
















何度もきていますがおいしいです。
ボストン到着してかなり早い段階でここへきたのですが、そのころにこの店で新しい英語?を覚えました。
チヂミ=パンケーキ と言います。
海鮮チヂミは“シーフードパンケーキ”と。
なるへそ。
と思ったのを今でも思いだします。
私はここへくる度に頼んでいます。
「シーフードパンケーキ、プリーズ・・・・」
何度食べてもおいしいです。


今度こそ、牛肉をピックアップして帰宅しました。
家へ運んだ牛肉。40lb。約、18kg!!!ちょっとした人間分。
とりあえず小分けにして、冷凍しときました。
雨のち大雨_a0108231_13473838.jpg雨のち大雨_a0108231_1348191.jpg















冷凍庫がえらいことになりました。大きくてよかったです。
結局、一日がかりになってしまった。
はあぁ、疲れた!
by nyu29 | 2007-11-04 13:57 | 買い物


<< 福山雅治の秋 奥さんず、夜に集う >>