IKEAでハッスルハッスル

日が暮れるのも、めっきり早くなったものです。
気づけば、また週末をむかえようとしています。
来週は、“international food fair”という催しがあって、日本チームは牛丼を作ります。
なんと、400人前!
我が家は、買出し班(といっても夫と私の二人ですが・・)なので、週末は買出しで忙しくなりそうです。
タマネギだけでも、100個!!あわただしくなりそうです。

そんな週末を目前にして、本日は“IKEA”へ行ってきました。
日本にもあります。家具屋です。私は、ボストンへきて初めて行きました。今日で7回目でした。行きすぎです。
家から、40分ほど車でかかります。まあまあ遠いです。
家具、食器、鍋などなど、ここで揃えたものが家にはたくさんです。とても安く揃えられます。
家にあるもの、ひっくり返せばほとんどIKEAかTARGETのものです。

久しぶりのIKEAは、さすがに7回もきていることもあって、心配していた高速道路も体が覚えていました。
すいすい行けて、途中渋滞はあったものの見事に迷うことなく到着しました。
こちらに来てすぐの頃は、運転だけで精一杯で、標識とか合流とかありえませんでした。
IKEAまでくるのは、すごく大変ですごく疲れました。
私はIKEA自体の買い物疲れも重なって、行った後は2日間眠るほどでした。夫とも過激なケンカをしました。

のように、因縁のIKEAですが店内はとても楽しいです。平日なので空いていて、ゆっくり物色できました。
今日のお目当ては、ランプ、小さい本棚、食器 他です。
a0108231_12325237.jpga0108231_12331551.jpg

















どこに何があるか把握してるので、早いものです。
はじめてきたときは、家具の多さと広さに圧倒されて探して選ぶのにすごく時間がかかりました。
疲れ1です。
そして、IKEAの家具はすべて組み立てです。
購入するには、買いたい家具の番号を紙に控えて、自分ででピックアップして自分で組み立てます。
大きな家具のピックアップは、それだけで声も出なくなるほど疲れます。
疲れ2です。
そしてそして、運転。
疲れ3です。
私が、2日寝込むぐらいですから。

店内はこんな感じになってます。
a0108231_12452880.jpga0108231_12455484.jpg
















たくさん種類があるので、選ぶのに迷います。すごく迷います。
私もベットで途中休憩よくしました。
本棚はもう決まっていたし(一番安い$29のもの)、食器やランプは下の階なのでソファやベッドの階は通過して、下へ降りました。

私は鳥目で、暗いのが苦手なのでランプ追加を決めました。
ベッドルームでケースが読みたいという人の為に、$10のベッド用ランプも購入しました。
安いので、ろうそく、花瓶などの小物も購入しました。
今日は、クリスマス用品には手は出しません。まだ買いません。
8回目のIKEAも遠くなさそうです。
組み立て家具のピックアップは最後にあります。
a0108231_1362297.jpga0108231_1364859.jpga0108231_1371053.jpg
















見るだけで、疲れます。
そして落ちてこないかとヒヤヒヤします。即死ですよ、これ。
会計を済ませて、帰宅です。
deliveryもしてくれます。$99かかりますが。今日は必要ないので通過です。
帰り道も覚えてました。すごい私。IKEAきすぎだわ。
今日で、完璧なMAPも完成しました。
a0108231_13195334.jpg
夕飯に、さっそく買った皿を使いました。
最近ハマっているアジアンサラダを盛り付けてみました。
先輩奥さんの料理をパクリました。
すごくおいしいんです。
ナンプラーとスィートチリソース、レモン汁でドレッシングを作り春雨や赤タマネギなど何でも野菜を入れて、えびとパクチーをのせます。
と教えていただきました。
その通りに作りました。
いやあ、おいしいです。
そのパワーで、本棚とランプを組み立てました。
IKEAの組み立てマニュアルをマスターしている私は、ランプと本棚など朝飯前で組み立てられます。

ここまできたら、一生IKEAと付き合っていこうかな。。。
[PR]
by nyu29 | 2007-11-02 13:43 | 買い物


<< 奥さんず、夜に集う うれし!たのし!!はずかし!!... >>