岡島、ホームラン打たれて交代。

日曜日です。楽しい週末も終わろうとしています。そして、10月も終わろうとしています。
早いものです。
今日は、ずっと行ってみたかったショッピングモールへ行ってきました。
特に、欲しいものがあったわけではないのですが、遊びに行ってきました。
ケンブリッジ市内最大のモール“CambridgeSide Galleria”へ!!
密かに2度ほど、ここを目指して出発してみたものの、たどり着けていませんでした。
今日は、しっかり地図をにらんで確認して向かったので、迷わず無事に到着しました。
今まで、何をしていたんだ・・・・というくらいソコは簡単な場所にありました。
車で15分~20分くらいで着きました。家を出てから、5回しか曲がってません。今ならもう、すぐに行けます。
駐車場もしっかりありました。日曜日だというのに、ガラガラでした。私たちが帰る4時ごろに入ってくる車がたくさんいました。みなさん、出足が遅めなんでしょうか。

ボストンにきてから、生活必需品以外のショッピング、ウィンドウショッピングだけの目的でモールに遊びにきたのは初めてでした。
わたしのテンションは上がります。
夫とこなくてよかったです。ありがとうy美ちゃん。。。。
a0108231_1047428.jpga0108231_10481819.jpg





















思ってた以上に、お店がたくさんあって、わーい!といろんなお店を見てまわりました。
アメリカンファッションは、こんな感じか、と。ふむふむ。
日本と、似ているようで微妙に違うなぁ。と。洋服の縫製は明らかに悪い。日本製品は洋服も素晴らしいです。
アメリカの定番、人気店を中心に見てまわりました。
a0108231_11301597.jpga0108231_113040100.jpg
左。アバクロ。サーファー系のカジュアルなお店。
  日本では、きむたくが着ていたことで人気がでたらしい。らしい。よくは知りません。
  お値段は割りと安めで、かわいいものがたくさんありました。買ってはないです。
  日本へ帰る前に、一着くらいはと思っています。


右。言わなくともわかる、バナリパ。日本と同じようにこちらでも定番な人気店。
  他の店に比べて、縫製のいい洋服が買えます。こちらも、まだ買ったことはないです。




と、いろんなお店を見てぐるぐる歩き回りました。
他にはこんなお店がありました。
a0108231_1151530.jpg
日本で言う“Lサイズのお店”でしょうか?
Lサイズではおさまりりきるはずもない、巨大な方々のお店だそうです。
ちょっと、おもしろいくらい大きい下着が売ってました。
ははは。





a0108231_11563042.jpg
アップルの店もありました。
混んでました。モールの中で一番混んでました。
日本にいる母親が、「アップルは行きたくない」そう言う気持ちがわかります。
ここもかなり混んでました。すぐ出てきました。
お◎くで混みあってました。
それに定員に、ゲイがいました。間違えないです。
おおおぉ、こわい。






お昼ごはんは“チーズケーキファクトリー”で食べました。
日本でも有名になったお店です。
わたしもかれこれ10年近く前に、アメリカで入ったことがありました。
ケーキはいまいち甘すぎますが、食事はまあまあ食べられます。
ただ、量が異常に多いので1品を二人でシェアして食べました。
a0108231_126558.jpga0108231_1271784.jpg
















サンドウィッチはおいしかったです。1つでお腹いっぱいになりました。
ケーキは、ゴディバチョコチーズケーキです。やはり、な甘さでした。
チーズをほとんど感じず、濃厚なチョコケーキという感じでした。2人では食べきれませんでした。
一見、生クリームと、ケーキ、どっちがメインなんだかわかりません。
生クリーム、多すぎです。


存分にモールを楽しんで、帰宅しようと駐車場へ。
料金を精算へ。
5時間くらいいて、$3.99。500円しない。安い。
$4渡す。
係員「サンキュー笑。」
nyu「サンキュー?」
係員「サンキュー笑笑。」
nyu「    〃    ??  」

おつりがかえってこない。¢1がかえってこない。かえってこないらしい。
それなら、$4にはじめからしてほしい。
駐車場ですこし無駄な時間過ごして、家へ帰りました。
久しぶりの、休日ショッピングはとても楽しかったです。
$25のTシャツを2枚買いました。冬は越せそうにありません。  
[PR]
by nyu29 | 2007-10-29 12:38 | 買い物


<< 英語ってムズカシイ・・・ ナンタケット卒業パーティー! >>