ナンタケット卒業パーティー!

きのうの話になります。
昨晩(金曜夜)は、ナンタケット教室の生徒さんのひとりが、日本に帰国されてしまうということで卒業PARTYが行われました。
ナンタケットの先生のお宅へお邪魔してきました。
夫は、来週のケースを見て「行くの無理だ・・・」と言っていたのですが、結局気分転換にもなるということでついてきました。
またまた、“ポットラック”だったので、料理を1品持参しました。
こちら。
a0108231_938987.jpga0108231_9383978.jpg
















鶏の手羽元は常に冷凍庫に入っているので、覚えたばかりのオーブンを使って焼いていきました。
約30分でしっかり鶏肉が焼けました。オーブン便利です。そして大きいわ。大量のチキンが焼けました。

A先生のお宅は、家から車で30分ほどの場所にありました。
夫は暇がなくて全然運転していないため、久しぶりの運転は恐かったです。運転も定期的にしたほうがいいですね。
それはいいとして。
本格的なアメリカの一軒家を見るのは初めてだったので、とても感動しました。
先生の子供が4人もいて、さらにおばあちゃんまで。犬2匹も。大家族です。家も大きかったです。

今日はA先生のお子さんだけでなく、たくさんのお子ちゃまたちがいました。ハロウィンも兼ねていたので、みんな仮装してました。かわいかったです。もちろん仮装してた、大人もかわいかったです。
わたしは久々すぎるお化粧をして出かけました。

全部で30人くらいが集まりました。
B先生から卒業証書が渡された様子です。(先生は3人いて、この家にお住まいの先生ではないです)
a0108231_10134293.jpga0108231_1013585.jpg
















暖炉がいい感じです。
先生のお子さんたちとも対面できました。普段、若々しく見える先生たちに、大きなお子さんがたくさんいてかなり驚きました。
この卒業証書を渡しているB先生に、二十歳の息子さんがいたんです。
びっくり!!二十歳の息子の二人の子供のママなんだぁと、感心してしまいました。
そして、当たり前のことだけど、子供はみんな英語がぺっらぺら!!
子供同士で遊んでいるときは、英語で。大人と話すときは日本語へ。
どうなってるの???どこかにスイッチがついてるの??私に英語教えてクダサイ。と思いながら見てました。

a0108231_10291671.jpg
そしてそして、料理もたくさん集まりました。
キッチンの広さは置いておいて。豪華な料理がズラリ!
2日続けて幸せなひと時を過ごせました。
どの料理もおいしいし、勉強になります。
今日も、思います。
これほどおいしいものが食べれるレストランはないです。
やっぱり手作りが一番だと実感します。

ナンタケット教室のみなさんとも、いつもとは違う雰囲気で、たくさんおしゃべりができて楽しかったです。
卒業されてしまうNさんとは、ホントに短い間しかお付き合いできませんでした。
とても愉快な方で、同郷だったため勝手に親近感を感じてました。
日本に帰ってからも、どうかお元気で・・・・

夫も、MBAとかハーバードとか関係ない、違う方々と交流ができて喜んでいました。
しばし、ケースを忘れて楽しんでいたようです。






私は、この家の主A先生の、16歳のお嬢さんの、ネイルをしました。
16歳!若すぎる。割りとある年の差・・・・・
ただ、マニキュアを塗っただけだけど、喜んでくれました。かわいかった・・・サキちゃんが。
16歳のもち肌触れて、光栄でした。
アメリカのネイルと日本のネイルの違いに驚いてました。
私は、あなたのモール(Malls)の発音に驚きましたけどね。はっ!アメリカ人!!と。
いろんな人と交流できるのは、とても楽しいです。
楽しい時間を過ごすことができました。


大好評?の大きいシリーズ。ででん。
a0108231_1116523.jpga0108231_11162590.jpg















左。サランラップ。明らかに大きすぎる。
右。スタバのコーヒー。大きいというより、こんなのあるんだ。と。パーティー用らしいです。

a0108231_11464019.jpg
終わりは、かわいいわんこの写真で。
夫が、すごいなついてました。久々の犬に大興奮でした。



それではおやすみなさい。
[PR]
by nyu29 | 2007-10-28 11:56 | ナンタケットバスケット


<< 岡島、ホームラン打たれて交代。 夫には厳しく、地球には優しく >>