人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松坂&岡島 レッドソックスおめでとう!!

松坂くんが、フェンウェイパークで歓声を浴びている頃、(今テレビで見たらもう投げてませんでした・・・。勝ってくれ・・・・)
余談ですが、先日私たちがみた試合の立見席は$20でしたが、今日の試合は立見席でさえ$300!!近くまでになっていました。盛り上がってます。

そんな中、家では夫が、机に向かって悲鳴をあげています。
「嫌がらせか!」と。
本日も勉強は終わりません。
普段の勉強に加えて、明日からは試験です。
殺人的なスケジュールとなっております。
明日は、午前中にケースが2つ。午後からが試験となっております。
心の中に悪魔を飼っている私でも思います。
なぜ、試験だけにしてあげないの?なぜケースも普通にあるの?と。
「嫌がらせか!!」の発言につながるわけです。
ハーバード流を受け入れるしかないのです。戦うしかないのです。

夫の勉強内容を、きちんと全部把握しているわけではありません。
私がわかる範囲で説明しますと、、、
前期5科目、後期5科目となっていて、

前期科目は、

Finance  ・・・・・ファイナンスはファイナンスです。
Marketing  ・・・・・マーケティングです。
Technology&Operations Management  ・・・・・略してTOMと呼ばれる。製造業の授業らしいです。
Leadership&Organizational Behavior  ・・・・・リーダーシップです。
Financial Reporting&Control   ・・・・・FRC。会計です。

(スペルが違ってませんように・・・・・)
詳しいこと、授業内容等はわかりませんが、大まかにはこんな感じです。
ちなみに成績は、1~3の三段階評価です。優が1、良が2、可が3、という具合でしょうか。

明日は、Technology&Operations Managementのテストがあります。
水曜日に、Financial Reporting&Control のテストで、
木曜日は、Leadership&Organizational Behaviorのテストとなっております。

科目、打つだけで疲れます。。。


私たち夫婦は、金曜日に次の一週間の打ち合わせを軽くします。
何時に帰ってくるとか、ランチが必要だ、とか。この曜日は何ケースある、とか。
今週は、一週間みっちりとキツクなりそうです。
わたしにできることは、おいしいご飯を用意することと、ケンカを売らない買わない、ことぐらいしかありません。
健康を考えて、一週間の献立を立ててみました。栄養バランスも考えて。
アスリートの奥さんになった気分です。
明日からの試合で勝てることを、願うのみです。

そんな試合前夜の晩御飯は、

松坂&岡島 レッドソックスおめでとう!!_a0108231_1215545.jpg松坂&岡島 レッドソックスおめでとう!!_a0108231_12161447.jpg


















肉じゃが、味噌汁などなど。日本食ばんざいです。食材は日曜できっちり底をつきました。
明日は野菜を中心に、また買出しに行ってきます。
そのために、ガソリンは満タンです。今日、ガソリン、入れに行ってきました。
まだ一人立ちしてないので、超多忙(←と、書けと言われました。)な夫に付き合っていただきました。
松坂&岡島 レッドソックスおめでとう!!_a0108231_12443489.jpg松坂&岡島 レッドソックスおめでとう!!_a0108231_12445393.jpg



















やっと、クレジットカードをたてに入れてスライドさせるのに慣れてきました。
ガソリン入れてる間は、手で持ってないといけないのは、めんどくさいです。そのぐらいはしないと、罰が当たります。今日は、夫に持っててもらいました。ありがとうございます。
今日のガソリンスタンドは高かったです。
$44.22 15.577ガロン。


それでは今日はこのへんで。また明日。。。
by nyu29 | 2007-10-22 13:01 |


<< じいさんとわたし クラシックに酔いしれる >>