人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンで登る

ボストンにきて、
たくさんの“初めて”を経験しているわたしですが・・・・

今日、“ロッククライミング”!をしてきました。初めてです。
ナンタケットバスケットの先生に誘われて、気軽に「行きます」と言ってみたものの、今日行ってきた練習場はかなり本気モードなところでした。
ブログを、腕ぷるぷるさせながら書いてます。
わたしはこの先どこへ向かっていくのでしょうか・・・・・
そのうちどこでも登りだすようになるのだろうか・・・・・・

今日は、“metro ROCK”というところへ行ってきました。
行きは、雨が降っていたり渋滞していたりで1時間かかってしまいました。
場所もかなりのわかりづらさで、人気もなく車も通っていないような倉庫街にぽつりとありました。恐くて一人では行けないです。行きたくないです。
ボストンで登る_a0108231_13271741.jpgボストンで登る_a0108231_13274296.jpg


















今日は、初回なので軽くレッスンを受けることになってました。
手続きをして書類にサインをしました。
読んだふりをしましたが、1つもわかりませんでした。死んでも責任はとりません。でしょうきっと。
初回料金はくつと登るときに付けるもののセットで$40でした。高いです。

くつを履き替えて、荷物をロッカーへ預けます。
いざ。
ボストンで登る_a0108231_13421220.jpg

すごーーーい!!初めて見たーーー!ちょっと感動です。日本ではなかなかお目にかかれません。
まずは、レッスンを受けます。先生は、もちろんアメリカ人です。
英語です。
ふむふむ。ワカラナイヨ・・・・・
まあ実践するのみです。(Mkさん通訳ありがとうございます。)
二人一組でするようです。上に登る人と、下でロープで支える人と。
一通り教えてもらったら、後は登るだけです。え、登り方は教えてはくれないのね。
まあ実践のみです。
登れませんよ。
みんな簡単そうにに登ってるのに・・・・難しいんですね・・・・・・・・・・
ボストンで登る_a0108231_1454471.jpgボストンで登る_a0108231_1461247.jpgボストンで登る_a0108231_14651100.jpg




















過激に上の方まで登ってます。
わたしたちだって登りましたよ。一番簡単なとこですけど。
ボストンで登る_a0108231_14143999.jpgボストンで登る_a0108231_1415421.jpg

全然、余裕のないピースしてみました。
握力を振り絞りました。おしりがつりました。体はつながっているんですね。

柔軟、筋トレ、やななきゃいけないことはたくさんあるよです。

バランス感覚もないし・・・・・


月1で上達するのだろうか・・・・



とりあえず今日は帰ろう。
この疲れ、相当ぐっすり眠れるはず。
by nyu29 | 2007-10-12 14:24 | あそび


<< うまいパン見っけ WORLD PEACE >>