私のハナシ聞いてくれる人いませんか

今日はちょっと嫌なことがありました。ここに書いてスッキリしたいところですが、周りの人間に迷惑をかけるといけないので書けません。。残念です。怒られてもいいから書きたい。。。書きたい。書きたい。ああ書きたい。
私一人で消化できない嫌なことが起きたのに・・・・
誰か聞いてくれる人は連絡ください。待ってます。こちらまで・・・・


それではブルーな私の今日の日記です。どうぞ。

まずは2つ目の作品に取り掛かってます。ナンタケットです。
a0108231_11355013.jpg

この前のよりだいぶ大きいのでテコズッテマス。この時点で完成くらいのパワーを使ってます。
今日、ナンタケットバスケット9月分の請求書をもらいました。ビビリました。
ナンタケットバスケット、高いとは知っていましたが。そうですか。この金額ですか。
夫に見せようとはしましたが、結局見せてません。早急に支払いを済ませ、領収書を処分したいと思っています。急がねば・・・
だんな様、聞いても無駄です。なぜなら私はウソを吐きますので。では。

ナンタケット教室の前にあるイタリアンレストランでランチしました。
a0108231_11525183.jpg

おいしいです。大きなピザが$2で食べられます。
a0108231_1155791.jpg

アメリカにきて、レストランに入ると必ず観察しなければならないヒトを発見してしまう。
これは、しょうがないんです。だって、ありえないヒトがいるんですから。見なきゃ損ですから。
今日のヒトは、まずひざをかきながら店内へ入ってきました。性別は、不明です。胸は胸なのかワカラナイし、顔も・・・?服装は真っ白であったであろうTシャツを着ていました。
年齢もわかりません。見た目より若いはずですから、30代でしょうか。
その人は、ピザを3枚頼んでいました。こちらのピザは1枚がめちゃでかいです。大のピザの四分の一以上はあります。一人で食べる量ではありません。が、その方は店内でお召し上がるようでした。
そしたら、そのピザに白い粉をドバアアーーってかけたんです。
????
ピザが白くなりました。そこだけ、雪が降ったわけでもないし、粉砂糖でもないです。塩です。
塩をピザの色が変わるくらいかけたんです。
私は、声をあげそうになりました。
タマゴでもあんなに塩かけたら、タマゴじゃなくなるよ・・・
ああぁ、びっくりした。
そのヒトは塩漬けのピザ3枚を、まばたきするくらいのスピードでたいらげ、ひざをかきながら帰っていったのでした。めでたしめでたし。

ヒトの話を聞きましょう。と昔、通知表に書かれたことがあります。
聞きたいのは山々なんです。でも、こんなおもしろ出来事が目の前で繰り広げられたら、無理ですって。見ちゃいますって。
あいづちはしてみたものの、話半分も理解できてませんでした。すいません。ナンタケットの方。
ちょっと私、別のことしてました。

ランチの後は、教室の周りの店をブラブラとしてみました。約1ヶ月通っていますが、今日初めて歩きました。知らなかった、かわいい店を発見できました。
a0108231_12294226.jpg

赤ちゃん、子供、大人のものも売っています。すんごいかわいいです。高いです。
将来のために商品を買い込みたくなりました。海外の、赤ちゃん用品は本当にかわいいです。
友達に赤ちゃんがもうすぐ生まれるので、何を送ろうか楽しみになりました。
ついでに自分の将来のためにも、買おうとしています。止めないでください。

a0108231_12355548.jpg

その世界?では有名なブランド店らしいです。
a0108231_12371223.jpg

ここでも、子供服と大人服が並んで売っていました。新感覚です。
a0108231_12394927.jpg

かわいいものがたくさん売っていて買い物欲が刺激されました。

それでも、嫌なことは忘れられないんです・・・
しょうがないので、寝ますZZZZZzzzz
[PR]
by nyu29 | 2007-10-03 12:49 | ナンタケットバスケット


<< スーパーで元気をもらう たかがハンドソープされどハンドソープ >>