人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと会えた!!

今日からHBSは三連休です。

きのうの夜は、お隣の大学“MIT”の方々との交流会がありました。
ハーバードスクエアにあるタイ料理の店で集まりました。
MIT一年生の日本人は12人で、HBSよりも一人少ないらしいのですが、現在ボストン在住の既婚者がHBS3人に対してMITは10人!!奥さんが多い!!ついでにお子さんも多い!!!
圧倒的にMITの方の人数が多かったです。うらやましいです。
みなさん、お子さんがいるせいかMITの方たちの方がずいぶん落ち着いているように感じました。HBS男性陣、がんばってください。
ボストンに住んでいる日本人の知り合いが増えて、とてもうれしかったです。
今後とも、どうぞ仲良くしてください。
一軒目の店、タイカフェ。タイ料理、甘めだけどおいしいです。
やっと会えた!!_a0108231_1184321.jpg

昨日、知ったのですがこの店アルコールはおいてないです。
二軒目の店。なかなかおしゃれでした。
やっと会えた!!_a0108231_11124447.jpg

ボストンでは、お酒を飲むとき(またはお酒の飲める店に入るとき)、お酒を購入するとき、必ず年齢を確認できるもの(IDなど)の提示が求められます。
スーパーでビールを買うときも、パスポート見せます。
アルコールに対しては厳しいです。老け顔の人が多いからですかね・・・。


日付は替わって今日、金曜日です。
ついに行ってきました!!“Fenway Park”!!!
BOSTON RED SOX ≡VS≡MINNESITA TWINS(全然知らない)
そんなに野球を愛しているわけでもない私が、当日券を求めて並んできました。
やっと会えた!!_a0108231_11411424.jpg

奥のほうへあっという間に列ができていく。
やっと会えた!!_a0108231_11445771.jpg

並んでる時間を無駄にはしません。私はDSでテトリスを。
やっと会えた!!_a0108231_11455021.jpg

3時間ほど並んだでしょうか。整理券がもらえます。日本語あり。
やっと会えた!!_a0108231_11465090.jpg

購入できたチケットは・・・
やっと会えた!!_a0108231_11502636.jpg

$20。立ち見席。ガ~ン。世の中甘くないです。
チケットを手に球場へ入る。おおー感動!!
やっと会えた!!_a0108231_1201482.jpg

やっと会えた!!_a0108231_12154614.jpg

なんか、選手がすごい近くにいます。
やっと会えた!!_a0108231_1211313.jpg

私たちの本当の席からの見え方。一応、見えます。
やっと会えた!!_a0108231_12165450.jpg


と、発見しました!!“MATSUZAKA”だあああぁー!!
やっと会えた!!_a0108231_12185683.jpg

やっと会えた!!_a0108231_12201292.jpg
やっと会えた!!_a0108231_122041100.jpg
やっと会えた!!_a0108231_122198.jpg
やっと会えた!!_a0108231_12214279.jpg


さ、後はお土産でも買って帰ろう。。
やっと会えた!!_a0108231_12244255.jpg

めちゃ混んでます。
やっと会えた!!_a0108231_1228379.jpg

Tシャツですよね、だいたい。
やっと会えた!!_a0108231_12292735.jpg

そろそろ試合が始まります。
やっと会えた!!_a0108231_1230866.jpg

プレイボール!!
やっと会えた!!_a0108231_1232936.jpg

超満員です。かなり盛り上がってます。
やっと会えた!!_a0108231_12335654.jpg

三振ひとつで大騒動。日本で見た野球よりかなりおもしろいです。

立ち見がキツクなってきたので、イスを求めて最上階へ。
ちょっとしたバーになってました。一休み。
やっと会えた!!_a0108231_12372323.jpg

さ、帰ろう。
やっと会えた!!_a0108231_12381786.jpg

6回で限界でした。私にしては頑張ったよ。
やっと会えた!!_a0108231_12393255.jpg

今度はちゃんとチケット買ってまたきます。お元気で~

そういえば試合結果は知りません。6回までは、レッドソックスが勝ってました。
by nyu29 | 2007-09-29 12:49 | あそび


<< HBS探検隊 V6井ノ原と瀬戸朝香結婚 >>