人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストン美術館で南無阿弥陀仏

ボストン入りして早3ヶ月が経とうとしています。
ボストンと言えば、の“ボストン美術館”に行ってきました。
夫より一足先におじゃましてきました。

ボストン美術館へは、車で10分~15分ほどで行くことができます。
なぜ今まで行かなかったのか・・・。それはいいとして。
車は、駐車場ではなく、路上に駐車します。
機械がそれぞれ立っているので、自分が停めたところの機械にクォーター(25¢)をいれます。
一枚で15分とか30分とか場所によって、異なります。停車できる時間も異なります。

ここでボストンの地代についてひとつ。
まず、とてもとても高いです。家賃、駐車代、めちゃ高いです。
ちなみに今住んでるこの家も、家賃月20万円以上します。たぶん東京よりも高いと思います。
駐車場代も、場所によっては2時間で$30以上するところもあります。激高です。
なのでなるべく車は路駐します。ノーパーキングに停めるわけではないので大丈夫です。
3時間駐車しても、15分25¢×12=$3です。こちらは激安です。
日本と同じく、アメリカにしてはすぐ駐禁とられます。罰金は$20です。
というわけで、路駐の模様です。この機械があるとこなら駐車できます。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12243682.jpg

これで3時間は大丈夫です。

では、いざボストン美術館へ。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1226239.jpg

チケットは、大人$17です。まぁこちらも高いです。
学生は学生証があれば無料で入館できます。
なお、入場時の半券は10日間有効で、再訪時に無料で入館することができます。
私は先週きていた友人から半券をもらっていたので、無料で入館しました。
名古屋ボストン美術館とは規模が違います。名古屋の方も是非。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12414774.jpg

2階建てです。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12431113.jpg

館内はフラッシュ撮影は禁止です。注意されました。ここからはフラッシュしてません。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12444658.jpg
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12452483.jpg
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12455836.jpg
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12463997.jpg

印象的だったモノ。あまり近づくとブザーが鳴ります。注意。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12491885.jpg

かわいすぎる。玄関に欲しい。でかすぎる。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1250316.jpg

JAPAN!です。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1251685.jpg

日本人皆大好きルイビトン!!
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1251505.jpg

これも日本代表コーナーにありました。

日本、これだけではないです。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1256103.jpg

ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12564167.jpg

写楽。シャラク。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1258333.jpg

ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12592323.jpg

ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_12594720.jpg

南無阿弥陀仏・・・・

日本、まだあります。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1323287.jpg

外に出ると日本庭園があります。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1331349.jpg

日本を全く知らないガイドがいます。「ミギ、ヒダリ」と言っていました。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1341951.jpg

これだけです。こんだけえぇー!!

食事するところや、土産売り場もあります。
ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1353984.jpg

ボストン美術館で南無阿弥陀仏_a0108231_1361570.jpg

この皿おもしろいけど、高いです。あしからず。

見ごたえのある美術館でした。楽しかったです。
暇なのか、私が写真を撮りすぎだからなのか、たくさんのスタッフに声をかけられました。
英語にずいぶん慣れたものです。話せませんケド。
なんとなく会話しています。私を観光客だと思ってやさしかったです。
仕方ないから、六本木に住んでるって言っておきました。
「オオゥ!ナイスロッポンギ!!!」と興奮してました。
六本木の何を知ってるのでしょうか?
私、六本木に住んだことありませんけどね。

10日間有効チケット。
残念ながら夫はくることはできないだろう。
私、84枚写真撮ってきたので、それ見て我慢してください。では。
by nyu29 | 2007-09-23 13:25 | ボストン


<< やっぱり日本人だもの 世にも奇妙な炊飯機物語 >>