世にも奇妙な炊飯機物語

一週間終わりました。金曜日。今日も晴天です。
さて、週の終わりにめでたいことがありました。
二週続けて夫が、“sky deck award”に選ばれました。拍手!!!
今回の発言には、深く私が関わっているので、その模様をお伝えしたいと思います。
私が、炊飯機について熱く語った翌日の授業でのことです。

教授 「$100以上で買ったものは何か?」
夫  「$1000の・・・・
           Rice Cookerです。」(正確にはそんなにしない。)

生徒  ややうけ

教授 「それを買ったきっかけは何だ?なぜ?」
夫  「My acceptance of HBS(HBS合格)」
          (HBSに合格したから高級品が買える、という意味)

生徒  ややうけ増

教授 「それを購入にあたって、どういう人たちからの情報で意思決定をしたか?」
夫  「両親、友人、電気屋店員。」
   「自分(夫)には(妻から)何のレポートもなかった。」

生徒  やや爆笑

教授 「どういう基準でその商品を選んだのか?ブランド?品質?値段はどうだ?」
夫  「値段は関係なかった・・・。
      
        なぜなら俺等は、HBSだから!!!」 

生徒全員  大爆笑!!喝采!!!!


どうですか?アメリカ人の笑いのツボわかりましたか????
夫はこの発言でスカイデックに選ばれ、
“Sweet Daddy Award”(奥さんに甘い)を見事ゲットしました。

私たち夫婦、二人三脚していると思いませんか?と、私は思っている。

話は続いて、今日のケースは“TOSHIBA”のケースでした。
渦中の炊飯機は“TOSHIBA”製品。スカイデックのとどめです。
私が電気屋でピンときたのも、何かの縁だったのでしょうか?
こんなに炊飯機が活躍するとは・・・・・。
そして夫よ・・・どの路線を走っていこうとしているの???
お笑いは一家に一人で十分だよ。。。私一人で・・・・・・・・。



夫の話はこの辺で終わりにします。
今日、私は、アメリカ初体験のガソリンの給油に行ってきました!
a0108231_12204554.jpg

このガソリンスタンドが安いらしいです。
アメリカはセルフサービスしかありません。
私は、セルフも初体験です。(夫なしで)
a0108231_12233889.jpg

機械が壊れていたりしてなかなか給油にたどり着けない・・・・
次は、給油の仕方がわからない・・・
英語が読めない・・・・
やはり夫と出直そうか・・・
a0108231_12424732.jpg

何とかガソリン給油に成功!
かなりの時間がかかった。。。疲労。。
$43.79  16.595ガロン。よくわからない・・・・・

せっかくガソリンを満タンにしたので、少し足を伸ばしてみる。
“チェスト ナット ヒル”というところへ行ってきました。
a0108231_1252469.jpg

湖です!!!きいれぃーー。琵琶湖じゃないよー。
a0108231_12583352.jpg

紅葉のころにまたこゥようっと。。。

ほらね、私一人で十分・・・・・・
[PR]
by nyu29 | 2007-09-22 13:02 | ボストン


<< ボストン美術館で南無阿弥陀仏 速報です!! >>