人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車係員ともめる

日曜日。10:40集合。
集まったのは6人。いつも通り定員オーバーで我が家の車に乗り込む。
向かった先は、‘チャイナタウン’。
駐車係員ともめる_a0108231_3431838.jpg

駐車係員ともめる_a0108231_3434656.jpg

家から高速に乗って、10分から15分ほどで着く。近い。

チャイナタウンはいつもにぎわっている。
私たちは飲茶を食べるべく、お目当ての店へ向かう。
ディナーにもきたことのあるお店で、有名なお店。
“チャイナ・パール”
駐車係員ともめる_a0108231_3495888.jpg

駐車係員ともめる_a0108231_3503315.jpg

店に入ると、11時なんてへんな時間なのに超満員である。期待が高まる。
駐車係員ともめる_a0108231_4213440.jpg

飲茶がワゴンに乗って移動している。それを適当にとるらしい。
早速、夫がワゴンを呼び止める。デザートワゴン。ちゃんとワゴン見てから呼べよ。
駐車係員ともめる_a0108231_4292427.jpg

駐車係員ともめる_a0108231_4294891.jpg

チャイナドレスは着ていないが、チャイナレディ??が運んでいる。
駐車係員ともめる_a0108231_4312599.jpg

テーブルに並んだ飲茶。どれを食べてもおいしかった。種類も豊富で、見たことの無い飲茶も多くあった。ハズレがなさそうだったので、強気にとれるのがうれしい。
風邪気味で留守番中のRYUさんにお土産も持って帰る。
駐車係員ともめる_a0108231_4371578.jpg

ドギーバッグ。
お持ち帰りのことをそう言うらしい。
誰かが、帰り道でほんとに犬にあまりモノをあげた、と言う。
そんなくだらない話も、お腹が満腹なので幸せに感じた。

料金は一人$14。
このぐらいでこんなに食べられるのなら、またこよう。


帰ろうと駐車場へ戻る。
駐車料金を精算して、車を出そうとした。
バーが上がらない。なぜ????
係員が出てくる。

その係員は、駐車カードを入れてないから、バーが上がらない。と言う。
私たちは、駐車カードを入れたのにバーが上がらない。と言う。(駐車代$10も払っている)
両者とも主張し続ける。
そもそもその係員のねーちゃんは、1分前に駐車代を払った私たちを覚えていないのか??!
とにかく私たちを出してくれる気はないらしい。
私が言うのもなんだが、英語もあまりできないっぽい彼女は激怒している。
おいおい、怒りたいのはこちらです。
完全に英語のできない私は、一人車内に取り残される。。。
結局、$10をもう一度払って駐車場から出た。
この国のオペレーションはどうしてこんなに悪いのだろう。
どう考えても、さっきのねーやんがきちんと駐車券の処理をしなっかたのだろう。
そして、その券がおかしかったのなら、機械から券がでてこなかったのもおかしい。
わずか1時時間程度の駐車に、$20も払った。

ちくしょーーー!ばっきゃろーー!!!!

駐車係員ともめる_a0108231_459621.jpg


憤慨しながら、チャイナタウンを後にした。
学校も始まるし、しばらくは近づかないでいよう。


夜は、Knさんのおうちでカレーパーティーをした。
駐車係員ともめる_a0108231_5114646.jpg

男の料理というだけあって、ほんとにカレーのみ。(サラダは家から持参)
それでもとてもカレーはおいしかった。日本のカレーは一番です。
肉も高級なものを使ってくれたらしく、おいしかった。
夫が、肉ばっかりとっていた。すみませんん。お恥ずかしいです。

今日は、嫌なこともあったけれど、胃袋はかなり満たされた一日だった。

それにしても、あのねーちゃんは許せないっ!
by nyu29 | 2007-09-04 05:16 | 食事


<< 四歳児とたわむれる。 4人の少年隊 >>